SSブログ

お絵かきマーカーについて [育児]

2歳からコピック愛用者の娘。
コピックはプロのイラストレーターの方も愛用者が多いと言われ、マーカーなのに重ね塗りが綺麗で発色もよいです。
筆のようなペン先と通常のマーカーペン先、両方ついているのも特徴だと思います。
2歳の娘が使うにしては上等なものなのですが、宝の持ち腐れ状態になっていたので使わせていました。
娘も筆ペンの書き心地が好きなようで、よく筆ペンの方を利用してお絵かきを楽しんでいました。

ただ、以前もこちらでお伝えしていましたが、小さい子が扱うには筆圧やキャップの付け方によってはペン先が割れたり折れたり、繊細なマーカーなのです。
4本ほど娘によってペン先を破壊されています。。。(T~T)

それでもコピックが大好きな娘。
好きな色は使用頻度が高いので、何度も「こわれてるよー」と指摘されています。
逆のペン先を使うように伝えていますが、そろそろ買い足そうかと思っていたところ…

セリアにイラスト用のペンがありました!
2本セットで税込み110円!
20383.jpg


コピックの方がやはり使用感も発色も良いのですが、かなりコピックに寄せているようなイメージです。
筆ペン部分についてはコピックの方が断然柔らかく描きやすいと思いますが、若干お高いコピックのペン先を潰される可能性があるうちは、こちらで十分対応可能かと。
色の種類については限られていますけれどね。

コピックも買い足していくと思いますが、できれば今はセリアのマーカーを使ってくれないかなーと出ている色は揃えるつもりでいます。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。