SSブログ

二条城 アートアクアリウム2020 [日記・雑感]

娘と二条城のアートアクアリウムに行ってきました。
数年前に二条城で開催されたアートアクアリウムがとても良かったので、また行きたいと思っていたところでした。
新生児の息子は母に託して久しぶりに娘と二人だけの外出。

娘は水族館には何度も行っていますが、また違った雰囲気で展示される水槽に見入っていました。
23025.jpg

23026.jpg


アートアクアリウム展自体はすごく綺麗で幻想的でとても良かったです!
が、それよりも人の多さが気になってしまいました、わたくし…

今回はコロナ対策で入場時間を30分ごとに区切った時間指定の入場券となっていました。
夏に行った二条城ネイキッドは快適に見られたので、このアートアクアリウムも入場制限があって快適に見られるものだと思っていたのが大きな間違い。
会場は出入り口が同じな上に袋小路になっていて、人の流れが一方通行ではなく必然的にたまる構造。
コロナ対策はどこに??という状況でした。
このご時世、屋外とはいえもう少し会場の環境がどうにかならなかったのかとちょっと残念…。
平日中日の早い時間帯で比較的空いていると思ってましたが、そんなことはなく、でした。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長男生まれました。七五三 三歳詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。