SSブログ

『ハート・ロッカー』 [映画]

『恋するベーカリー』を観る予定が何故か『ハート・ロッカー』を観るべきだという思いがふと込み上げ、変更。
そもそも月曜日は映画を観る予定も全くなかった。
アカデミー賞、6部門でオスカー獲得という話題作。
それを知ったのは、今この時分。

戦争を体験しておらず、国としても戦争に携わっていない日本人の私が、周辺知識が乏しいのも拍車をかけて、どうしてもこういうジャンルの感想を言うのは、憚られる。
細かい点はともかく、ただ凄かった。

あの緊迫感、臨場感。
映画を観ている私があんなにも張りつめた状態でいたのだから、実際の戦場なんてとても正常でいられない。

爆破物処理班。
死と隣り合わせの任務。
その重要性をラストで静かに、けれども重厚感をもって示された。

知らない事の幸せもあると思う。
だけど、現実を痛みを伴ってでも知ることは、それだけで価値があると思う。
そんな作品。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ジジョ

こんにちは☆
>現実を痛みを伴ってでも知ることは、それだけで価値があると思う。
ほんとそう思います、、
わたしは、この映画はほんとーに痛かったです。T_T
by ジジョ (2010-03-09 02:10) 

朱殷

>ジジョさん
おはようございます♪
私も目を叛けたくなるシーンが何ヶ所もありましたね。
でも、フィクションでドキュメンタリー調の映画とはいえ、その現実は存在するのだとも痛感しました。
観て良かったです。
by 朱殷 (2010-03-09 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dr.パルナサスの鏡『悪人』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。