SSブログ

ボーネルンドクリスマスセット [育児]

娘へのクリスマスプレゼントは当初CTP絵本のセットを検討していたのですが、娘の月齢を考えるとちょっと早いなと思い直しまして、買うには買ったのですがサイトワードっていうもう一段階手前の絵本にしました。
がっつり5万ほどの予算を組み込んでいたので、後で買うにせよちょっと浮いた分おもちゃを加えようかとボーネルンドのオンラインで物色していました。
クリスマスセットという考える手間が省けるものがあったので、中身もちょうどよい気がして、早速D丸に買いに行ってきました。

お目当てははじめての知育セット。
キャプチャti.PNG


しかし、見て回っているとどうしてもはじめてのクリスマスセットの方が可愛くて魅力的なのです。
キャプチャha.PNG

※画像は両方ホームページから拝借しております。

部屋に置くとなるとぬいぐるみのボーリングセットは可愛いなぁと思いましたし、スクイッシュは面白うそうだし、ラトルは対象月齢が低いけどまだ遊びそうだし。
心が揺れました。
そんな時にまたタイミングよく店員さんがお声かけしてくださりそれぞれのセットの商品の説明をしてくださいました。

これから長く使えるのは知育セットであることと、そして最も惹かれたのが!
音の鳴るマラカスのようなミニレインボーメーカーが胎内で流れる音に似ているということ!
購買意欲がぐんと跳ね上がりました。
勿論知育セットをお買い上げです。

クリスマスまで待つ訳がなく帰宅後早速開封して娘と遊びました。
確かにミニレインボーメーカーへの反応は良かった気がします。
他にもスタッキングビーカーでコップの積み重ねを私がして娘が怪獣のように突撃して倒して遊びました。
ただ、ピックアップパズルについては、まだ娘にはつまむ、というのが難しいようで試みるものの遊んで楽しむのは出来ないようです。対象年齢が2歳になってましたからね。。。
娘は疲れて寝てしまったので、セット内容のボールで遊ぶのはまた起きてからにします(*´ω`*)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。