SSブログ

玉転がし好き。 2歳5ヶ月 [おもちゃ]

ボーネルンドのカラコロツリーが大好きな娘。
単純にビー玉を落として遊ぶものに加えて、そろそろ一癖ある玉転がし系おもちゃを追加してもよいかな思いました。
娘の年齢を思うと、今あるものにちょっとしたパーツを加えるだけで十分。
なので手作りが一番かと思うのですが、私に創作時間と(主に心の)余裕が…(ll-д-)

個人的に一番欲しいのは藤井聡太七段が幼少期に遊んでいたことで話題騒然のキュボロ。
なのですが、正規品は予約待ちでしかも高い…!!
キュボロの適正年齢を見るともう少し先なので、入荷にかかる時間を加味してキュボロはもう少し先送り…。
たまったポイントでカデン・カデン社のクーゲルバーンを追加しました。
キャプチャ.PNG

(画像はボーネルンドホームページからお借りしました)
こちらも対象年齢4歳頃なんですけれど、大人がパーツを組み立ててあげるのととにかく誤飲に気を付ける!ということであれば、今からだと「長く楽しめますよ」ということで。
「長く楽しめる」というお言葉でお家に迎え入れることにしました。
(ポイント交換できたのも大きい…)

今回購入したものは店頭にあったカデン・カデン社のクーゲルバーン2商品のうちのカーブセット。
それだけで高低を演出するのは結構厳しいです。
家にある積み木も使って高さを加え、どう長く転がせるように道を作るか私自身試行錯誤しながら、娘と一緒に楽しんでいます。
娘は自分でも玉の道を作ろうとしていますが、まだ1/4円形ブロックを組合せて道を作るのは難しくてせき止めちゃいますね(笑)
なので、単純にレールになるものを置くという作業は娘の好きにさせています。

基本的に我が家のおもちゃや絵本は娘が好きな時に自分で手に取れるようにしてありますが、カラコロツリーはビー玉で遊ぶので、棚の上に置いております。
今回のクーゲルバーンも娘が好きな時に遊べるように置いてありますが、玉はジップロックに入れて保管しています。

蛇足ですが、勿論娘は『ピタゴラスイッチ』が好きです!
『おかさんといっしょ』も例に漏れず好きですが『コレナンデ商会』も大好きです。
Eテレさんにはいつもお世話になっております。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。