SSブログ

マヤ・オーガニック木の積み木 [おもちゃ]

マヤ・オーガニック、木の積み木。
100%自然塗料で小さなお子さんが舐めても安心。
ぴかぴかの艶が美しいおもちゃなのですが、この艶は職人さんが一つ一つリーフで磨き上げて出来た艶なのだそう。
葉っぱで磨いてこんな艶が出るの!?というくらい実物は艶々です。
12738.jpg

最近の娘はこのおもちゃがお気に入りでして、毎日手に取って遊んでいます。
頭のくまさんが更に娘の愛着をわかせているのだと思います。
12739.jpg

12740.jpg

リングを並べ替えたり並べてみたり、手に取って何かに見立てて遊んだり。
一見おもちゃ自体は単純に見えますが、その単純さが娘の創造性をかき立てているようです。

このシリーズで「ペピーファイブ」というおもちゃもあるのですが、それも購入しようか迷い中。。。
似たおもちゃでいうと我が家には既に「リング10」があるのですが、マヤ・オーガニックの自然塗料の優しい色合いがいいなぁと思うのです。
木製パズルも追加したいし、娘の興味の矛先と相談しながら考えますw

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。