SSブログ

ネフ 紐通し [おもちゃ]

個人的に好きなおもちゃメーカーさんを取り扱っているお店が周りにはないので、おもちゃの購入は結構通販を頼っています。
百貨店でも扱っているのですが、数が少ないんですよね。。。
取り扱いが分かっているお店は近くて宇治市かな。
以前より気になっていますが、まだ行けていません。
行くなら車しかないと思うんですけど、渋滞が嫌で最近本当に空いている時間しか車に乗っていないんですよ(・ε・* )

通販では百町森さんをよく利用しています。
静岡のお店なので実際に行ったことはないのですが、品揃えが豊富でお店の雰囲気も素敵。
お店・スタッフさんからおもちゃ好き、遊び好き、子供好きが感じ取れるところも好きです。
デジタルなおもちゃは取り扱っていませんが、伝統的なのおもちゃもあり、遊びの目的にあわせたおもちゃが充実しています。
絵本の取り扱いもされていて、ホームページではコラムも豊富です。

現在お店は営業自粛中ということもあり、インスタライブ・YouTubeライブ配信にも力を入れておられ、それを見るのが最近の私の楽しみです。
娘と一緒に見ることもあります。
そこで紹介されるおもちゃがいつも素敵で毎回何か欲しくなって困っています!
そして、GWに使いそうだった予算をおもちゃにまわしてしまう…!!
もうポチりませんけどね。欲しくても先延ばしに…

そのインスタライブで紹介されていて即購入したのが、ネフのひも通し。
ひも通しするものはもう家にあるのですが、家にあるのはビーズなのでまた違ったタイプでいいかなと。
それに、インテリアとして飾ってても素敵です。
17296.jpg

撮る場所を失敗しました。背景に馴染んでる…

この馬の紐通しは赤、青、緑の3種類あって、馬の色によって付属の紐3本の色も違います。
緑は娘が選びました。
ちなみに上の画像の紐通しは私がしました。
娘にはまだこのタイプの紐通しは難しいようです。
一番最初に「おめめ~」と赤の紐を馬の目の穴にぶっ刺していました。
こんなところに娘らしさを感じる私。。。
17295.jpg

その後は馬そのものにぐるぐるしてました。
結構気に入ってくれたようで、紐で遊ぶ以外にも人形遊びと言いますか、手で動かして走らせてみたり他の動物と遊ばせたりしていました。




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お絵かき道具ランバイク 3歳1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。