SSブログ

紋切り型をやってみたい② [育児]

購入した紋切り型キットはこの3点。
18009.jpg

初心者には右のらくらくの巻がオススメだそうです。
はさみのみでできるので。
カッターを使用した方が綺麗にできる型もあります。
1つ折りや3つ折りの簡単なものは、娘と一緒にやりました。
3つ折りより折ると紙の厚みで一緒にやるのが難しいです。
一人でぱっとやっちゃいたい(笑)

こちらは私が切ったもの。1つ折りの紋切り型です。
18008.jpg

型のバリエーションは色々あって魅力的です。
季節の行事の型も素敵でしたし、祝いの型は最近お子さんが生まれた友人の手紙に添えたいと思い、初心者なのに欲張りました。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。