SSブログ

かんてんねんど 3歳4ヶ月 [おもちゃ]

ボーネルンドのかんてんねんどイベントに参加してきました。
かんてんねんどイベントは対象年齢に該当すれば定期的に参加しています。
ただ、毎回対象年齢最下年齢での参加なので、ちょっと作業的に難しいところもしばしば。
そこは私が手伝ってなんとか、という状況です。

今回のイベントで作ったのは「お寿司」。
娘はお寿司が大好きなので(生魚はまだ食べませんが)、これは参加せねばと思い申し込みました。

かんてんねんどは手の熱で温め柔らかくしてから作りますが、今の娘だと柔らかくするまでに時間がかかりすぎるのでイベント中は手伝いが必要な作業ではあります。
しかし、その作業以外は娘が一人でもなんとか出来ていたような気がします。
ただ、時間はかかりましたが。。。
イベントでは当初私たち1組だけだったのと最終回というのもあり、比較的ゆっくり作業を進めさせて頂け有難かったです。
スタッフさんには申し訳ない気持ちもありましたが。。。
20121.jpg

見本と比べると、不格好ですが味のあるお寿司になりました。
娘はできあがったお寿司に大満足で、みてみて~とスタッフさんに猛アピールしてました_(._.)_

帰宅する前にDEAN&DELUCAに立ち寄りゆっくりお茶時間。
テラス席があるので子供連れでも安心です。
空調はほとんど効いてませんけどね(*´ω`*)
大型の冷風機はあります。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。