SSブログ

何かの気配 [shumari]

私、シュマリ、ともにくつろいでいると屋根裏?で物音が。
シュマリは天井を見つめ私には聞こえない音を探っている様子。
ネコのくせにイマイチ高いところが得意ではないのか、
普段は全くロフトに行かない彼女がその気配が気になるようでロフトに行っちゃいました。

DSC_0473[1].jpg


DSC_0474[1].jpg

しばしくぅんくぅん鳴いてました。

私はそんな軟弱に育てた覚えはないぞ!
自分で行ったんだから自分で帰って来い!

未だ私の頭上をうろうろしてますけど…

ロフトはまだビビってるんだけど、ベランダが好きなのでベランダの窓と網戸を開けてたら、
いつの間にか柵の上に飛び乗るようになってました。
ベランダは二階なのですが危ないからやめて欲しい…。
ネコだけど、足の裏の肉球が若干毛で覆われているので、滑り止め効果大幅減少で危ないと思ってます…。

あ、今帰ってきました。
戻ってきたことの安心からか走り回ってます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

cat on cat [shumari]

猫型爪とぎを買ってあげました。
なかなか面白い絵です。

DSC_0447[1].jpg


DSC_0445[1].jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も邪魔する [shumari]

DSC_0432[1].jpg


とにかくPCの前に来られると困ります…
でも、できるだけ排除しないように頑張ってます。

最近はテレビもよく見てる気がする…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大胆ですね・・・ [shumari]

暑いのかなんなのか、最近よくひっくり返っています。

DSC_0400 (400x225).jpg


DSC_0405 (400x225).jpg

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝相おかしい・・・ [shumari]

シュマリの寝ている姿ですが、たまにおかしい。
まっすぐ寝ます。

DSC_0287 (400x225).jpg

まるで死後硬直しているような…

DSC_0290 (400x225).jpg

寝てます。どんな寝方だ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気です。 [shumari]

食欲は落ちたものの、元気いっぱいです。
寝転がったりおもちゃと遊んだり。
それだけ元気ならいいんですけど。
動く分ご飯食べて欲しいなー。

DSC_0272 (400x225).jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこ 避妊手術しました [shumari]

GW中ですが、シュマリの避妊手術をしました。
血液検査もして頂いて、お迎え時に1つずつ丁寧にご説明頂きました。
若干腎臓系の数値が高いみたいで、猫らしく腎臓系の病気に将来かかるかも知れません…。
そろそろ保険に入っておこうかな…。

術後は傷口を舐めて開いたら困るからということで、エリザベスカラーをつけてました。
暇あらば体をいつも舐めているコだったので、不満そうでした。
実家の猫より舐めている頻度は高い気がしますね。
綺麗好きなのかな?

DSC_0265 (400x225).jpg


手術後当日の夜や翌朝まではまだ消化器系が働いておらず食欲が無いかも、と言われましたが、
心配ご無用、当日夜からがっつり食べてました。
ごはんは基本的に一気食い、好き嫌いなく食べてました。

ですが、2日前から急に一気食いしなくなり食べ残すんですよね・・・。
今までの食事の状態から一変したので心配です。
ごはんが気にはなっているようですが、食べないのでちょっとミルクかけてます。
それでようやく食べる状態。
ホルモンバランスが崩れて食が細くなったのかなー…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

髪ゴムと戦ってます [shumari]

紐が好きみたいです。
パーカーでもパンツのでも。
何気なくゴムを机のところに置いていたら発見してえらく興奮してました。
友人にメールで送ろうとしたら容量の関係で送れず、YouTubeにupしたのでこちらでも載せておきます☆
本当は3分くらいの長めの方が個人的には面白いのですが…



携帯から撮ったのでピンと定まらなかったり何なりしてます…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワクチン接種 [shumari]

先日しゅまりのワクチン接種3回目に行ってきました。
これでいったん終了で、あとは年一回ワクチンを受けるペースになりそうです。

先生に大人しい性格のいい子ですね、とお褒め頂きました。
ペルシャって性格的にあまり鳴かない穏やかなものだと思っていたのですが、どうなんだろう?
性格には個体差が勿論あるとは思いますが。

最初は診察台の上をぐるぐるしていて興味深々でした。
体温、検便も問題なく、それまで興味深々で落ち着かない感じでしたが、いざ注射を射されたとたんに固まってました(笑)
看護師さんに抱かれた状態で注射を受け、終わったら診察台の上におろしてもらったのですが、すぐに私のもとに寄って来て膝の上に乗っかってきましたね。
痛い事されると認識したのか、安心できる所に行きたかったのかは解りませんけど、ちゃんと飼い主であることは認識してるみたいです。

今日はロクシタンのボディクリームを買ったのですが、その紙袋と戦ってました。
色んな物と毎日戦ってます。
DSC_0031 (400x225).jpg


DSC_0032 (400x225).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

飽きないもの [shumari]

しゅまりのおもちゃが全然なかったので、
100円ショップでプラスチックボールに鈴が入っているものを買ってきました。
最初は遊び方があまりわかっていなくて、触れる程度だったのですが、徐々にわかってきたようで。
転がし方が解ってからはひたすら転がし続けてました…!
1時間くらいやっていたような…。
よく飽きないものだなと感心したくらいです。

DSC_0006 (400x360).jpg


DSC_0009 (400x388).jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。